はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

LIVEに行ってきた。

札幌のSCARTSという市民交流プラザの一角? でのLIVEに行ってきた。演者はさかきマンゴーさんという方で、ファンキーな見た目が印象的な方だった。以前、パット・メセニーというギタリストのLIVEをやっぱり聴きに行ったことがあって、その時の音楽と同じように、感覚でつくられている音楽を体感する、みたいな曲がいっぱいあった。すごく不思議なLIVEだったな~。

 

一緒に聴きに行ってくれたパートナーはいたく感動しており、それもすごく嬉しかった。

 

アフリカの言葉と鹿児島の言葉がまざっていて、言葉とか歌とかって本来はその場で「体験されるものだった」のかもしれないなぁと思った。