はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『憧憬の地 ブルターニュ』展に行ってきた。

ホームページを見る限り、ゴーギャンやシニャックなどもあり、有名どころが集まっているので面白そうだなと思って観に行った。 雑感としては「ブルターニュ」という土地についてもうちょっと知ることができたらよかったなというのと、なぜ今「ブルターニュ」…

友達の結婚式に参加した。

高校の同級生の結婚式に招待された。 レンタルドレスを借りて、パーティー用の靴を買い、ご祝儀袋の筆耕サービスを頼み、うきうきで出かけたのである。 ホテルの式で、披露宴からの参加なのかな? と思っていたら人前式であった。 参加者が証人になる、とい…

オンライン脱出ゲームをやってみた。

ゲームなんて滅多にやらないのだが、GW中にリアル脱出ゲームに参加することとなり、その前座としてオンラインの脱出ゲームをすることにした。 ここでは、どういうゲームだったかとか、結末につながるようなことは書かない。 ゲームの所感としては、「こうい…

ワイナリー巡りをした。

朝はピラティスをして、その後恋人と待ち合わせて特急に乗り、久しぶりに山梨へ行った。 ワイナリー巡りをするのである。 正直ワイナリー巡りと言っても、国産ワインなんだからあまり期待していない...というのが正直なところだった。 勝沼ぶどう郷から徒歩…