はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のホテルにて

旅行に来ている。 札幌の大通公園でビールを2杯飲み、ハスカップワインを1杯飲んだ。ビールは600円、ワインは800円。 ラムのソーセージ、色とりどりのポテトフライ、チーズライスコロッケ、ホタテのバター焼きを食べ、最後にニセコのピザ屋さんのもちもちの…

希望的観測

私が訪れた国は、オーストラリア、トルコ、クロアチア、バングラディシュ、タイである。シンガポールもどうやらトランジットで使ったことがあるらしい。 これらの国はそれぞれ旅行して面白かったけど、コロナが明けて(明けているとか明けていないとかいう話…

読んだ:『クララとお日さま』

カズオ・イシグロは大学生の時に『わたしを離さないで』を読み、去年(2022年)に『日の名残り』を読んだ。 『クララとおひさま』は読んだ二つを足して二で割ったところがあるな~とちょっと思っていたけれど、読後には寂しさというものはあまりなくて、一つ…

最近の進捗

9月になった。 1.今年の目標の進捗 私の2023年の目標は「TOEIC800点/源氏物語を読む」である。 TOEICは今のところ、590点という数字である。恋人はてきとーに受けて880点というスコアだったらしい。悔しい…! ということで、とりあえず10月1日(日)に試…