はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

風邪をひく

昨日、喉が痛いな、と思って眠った。

朝になっても痛みが引かなかったので、龍角散のど飴を買い、ビタミンゼリーを買ってすごすごと部屋に戻った。

昨日も今日も一日ぼうっとしていた。(気がする)。

 

恋人との会話を思い出した。

恋人はここのところお酒を飲みすぎたり、胃腸に痛みを感じたり、仕事に研修にと追われているのであった。

もっと労わってあげればよかったなと思い、他に上手い言い方はなかったかと自問した。

恋人の誕生日をどうしようかということを少し考えた。

バックが欲しい、というようなことを言っていたが働いていない身分でバックをあげるのもどうなのかと思った。

また、とっていたホテルについてもキャンセルをしようか悩むのであった。

もともと私は10月から北海道に住むということは考えていなかったので、ホテルをとったままでいたのである。

 

ぼーっとし、頭痛がした。のどの痛みは龍角散を舐め続けてだいぶおさまったが、さらさらした鼻水と時折くしゃみが出るのであった。

 

風邪を引くのはFairでFoulなことである。

 

確かに日常通りとはいかないのであるが、同時に身体やこころが「休みなさい」と言ってくれてるのである。

本当は栄養の摂れた食事を食べるのがよいのであるのだが、なんだか出かけるのも億劫な気がしてほぼ一日中を家で過ごしてしまった。

 

眠いわけではないのだが、まぶたが重い。腰も痛い。

コロナではないと思う。

あの時は熱が出て大変だったので。

 

今日はゆっくりと寝ることにする。