はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

11月21日

今日は晴れていて良い天気だった。

朝8時半には起きて、まずブログを立ち上げてものを書いた。

洗濯機のスイッチを入れて洗い物をし、乾かした。

郵便局に行って海外に送る荷物について尋ね、帰ってきて友人に住所を尋ねて「宛名ラベル」をつくった。

スーツケースに本を詰めたりして引っ越しの準備をする。服なども詰めた。

昼休みをとって、13時になったら化粧をして支度をはじめた。

手土産などを買いに街に行った。なくなっていた化粧品も買った。

友人に送る本のことを思い出した。その書店には送ろうと思った本が置いてなかったので別の本を購入した。

帰って来て紅茶を淹れて飲んだ。帰ってきて本を読んだ。90分くらい読んでいたらしい。200頁くらい。

友人への荷物は明日発送することとする。

母親から何度か電話があった。

谷崎の『細雪』を読みたいと思った。

たまっていた日記を書かなければ、と思った。

眠いなあ、と思ってあくびをした。

 

ここ最近、よく寝ている。

眠い。