はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

コロナ感染(2回目)

咳がこんこんするな、身体がなんかだるいな、と思って病院に行ったらコロナだということがわかった。2022年の夏にコロナになっているので、1年半ぶりくらいのコロナ感染である。

 

今回は高熱にうなされることもなく、咳が辛いのと、頭痛と身体のだるさが目立っていた。

「コロナは独特の喉の赤さがあるんです」

と病院の先生に言われ、喉を見せると、

「コロナです」

と言われた。

 

(ちゃんと検査も受けた)。

 

パートナーは陰性であり、彼が食糧を買ってきてくれ、洗濯や洗い物などをやってくれた。ありがとうございます。

 

今は二日目で、一時間ごとに起きては眠り、というのを繰り返していた。身体が眠るのに飽きたようなので、こうしてブログを書いている。

 

私の中に太陽の形のウイルスがいるのだ、と思った。

このウイルスに感染して、私の心臓や肺はどのくらいの影響を受けるのだろう、とも思った。

 

咳止めのシロップと、錠剤をもらって帰る。

パートナーは「Go to Bed!」と言い、「プリン食べる?」と訊いてくれた。

さくらんぼのゼリーだと思ったらトマトのゼリーを買ってきてしまった」と残念そうにつぶやいていた。そのトマトゼリーを食べたら、酸味があって、でも果肉の甘味も感じられて私は結構好きだった。

 

カゴメのトマトゼリーを検索したが、これは好評で受付を終了したらしい。

 

トマトゼリー、また食べたいな。

 

眠くなってきたので、また眠る。