はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

キャロットケーキを焼く。

パートナーがくうくうと眠りこけていたので、疲れ果てて出しっぱなしになっていた食器を洗った。

食器を洗ったついでにキャロットケーキをつくろうと思っていた。

 

使う食材はクリームチーズ、レモン果汁、砂糖、きび糖、小麦粉、ベーキングパウダー、シナモン、ナツメグ、オリーブオイル、くるみ、レーズン、卵2個、人参、である。

 

参考にしたのはこのレシピ。

www.kutsurogi-ya.com

 

お菓子をつくるのは楽しい。

没頭して何かをつくるということをするからかもしれない。

 

味見をしてみたけど結構おいしくつくられている気がする。

 

スパイスが効いていて、紅茶にもよく合う。

 

作っていた時間は1時間30分くらいだと思う。(予熱・焼き時間含む)。

 

美味しかったのでほとんど全部私が食べてしまった。