はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

札幌のホテルにて

旅行に来ている。

 

札幌の大通公園でビールを2杯飲み、ハスカップワインを1杯飲んだ。ビールは600円、ワインは800円。

ラムのソーセージ、色とりどりのポテトフライ、チーズライスコロッケ、ホタテのバター焼きを食べ、最後にニセコのピザ屋さんのもちもちの生地のマルゲリータを食べた。

 

恋人に会う予定であったし、実際に恋人は今も部屋のベッドですうすうと寝息を立てて眠っている。

 

飛行機に乗っている間、離陸がなかなかはじまらないのでずっとまんじりともせずにいた。離陸し、上昇を始めてからは気持ちも晴れやかになり、すっかり楽しみでいた。

 

明日には東京へ戻る。

 

大通公園で酔っ払い、ホテルへ戻った後、私たちは少し眠った。

恋人は眠り続けていて、私は途中で目が覚め、0時までに入浴と着替えを済ませようと思った。化粧を落とし、シャワーを浴びて、Tシャツとショートパンツに着替えると、いくぶんすっきりとした気持ちになった。

電気ケトルでお湯を沸かして、パソコンを起動した。

着ていた服をまとめて袋に入れて、その袋をまとめてボストンバッグに入れた。

メモを書く。

『オルゴールをボストンバッグからハンドバッグに移動しておくこと』。

お茶を淹れて、PCへと向かって、何から書くべきか迷ったあと、私はひとまず自分のブログを開いてみた。

 

この部屋は新しくしたのか、清潔で、スタイリッシュな感じがして、気分を良くさせた。

私は今日できなかったことや、恋人に嫌な面を見せた事や、最近わがままばかり言っていたことなどを思い出して――そんな自分に少しうんざりした。

 

そしてこれから自分がとろうとしている選択について考えた。

 

私は仕事を辞めて北海道に来ようと思っている。

シャワーを浴びている間、それが良い選択かどうか、来たら何をしたいかといったことを考えた。