はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

希望的観測

私が訪れた国は、オーストラリア、トルコ、クロアチアバングラディシュ、タイである。シンガポールもどうやらトランジットで使ったことがあるらしい。

 

これらの国はそれぞれ旅行して面白かったけど、コロナが明けて(明けているとか明けていないとかいう話はあるが)、また別の国に旅行に行きたいと思っている。

 

特に行きたいと思っているのはイタリアとイギリス。

恋人がくれた絵を目が覚めた時に見える位置に置いているのだが、それがイタリアの景色を映したところなので、いいなと思っている。

今までイタリアを良いと思ったことはないんだけれど――『ゴッド・ファーザー』とか『道』とかのイメージが強いのかもしれない――絵に描いてある景色をいつかみたいと思っている。

 

Twitterのフォロワーでヨークに住んでいる人がいる。その人に会いに行きたいなぁと思っているのでイギリスにも行きたい。

ノーフォークにも行きたい。海を眺めるのだ。

 

私は高校生の頃、オーストラリアで1週間くらいのホームステイをしたのだけど、そういえば欧米の「学校」にはあたりまえだけど「学生」の頃にしかいけないんだと思った。

怖いながらもメルボルン駅を一人でぶらぶら探索したりしたことは、まあ一つの思い出にはなっている。

オーストラリアの東側の街並みはそういえば確かに好きではあったな~なんてことを思い出した。

 

仕事で海外に行くことができるようになりたいな、とぼんやり思った。