はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

珍しくイライラした。

今朝はパンケーキを食べた。

洗濯ものを回した。

読みかけだったマンガを読んだ。

掃除機をかけた。

ボロボロになった靴と褪せた枕を捨てた。

イライラしていたのでとりあえず女友だちに電話をしたが切られたのでさらに自己嫌悪に陥った。

とりあえずアロマディフューザーをつけた。

最後の1パックになったハーブティーを淹れた。

キッチンの掃除をした。

トイレ掃除をした。

無駄なレシートを捨てた。

床を拭いた。

身動きができないと思った。

本当はピラティスにも行きたいし、ハーブティーも買いたいし、学術研究の発表会も聴きにいきたいのに、マンガを読んで落ち込んで、言葉にできていない、ジャンクな自分を嫌に思った。

転職のことも考えたけれど、ただただ背負いきれない自分が、うまく状況をかわすことができない自分が嫌になった。

自分の機嫌をうまくとることができるはず、と思っているのに、アンバランスな自分を支えられない、そんな自分が嫌になった。

今日はこれから創作する。