はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

日本酒を飲んだ

日本酒を飲んできた。

美味しかったと思ったのは「大江山」というお酒。調べたら奥能登のお酒らしい。

日本酒のお気に入りは「写楽」なのだが、「大江山」もお気に入りとしておきたい。

他に、

・五種お刺身

・蒸牡蠣

ぼたん鍋

・だし巻き卵

・サーモンのポテトサラダ

 

などいただいた。

お酒は大江山の他に2種類飲んで、大変贅沢な時間を過ごした。

 

こんな贅沢なこと、あっていいのだろうか?

と思いながら、でも楽しかったことは楽しかったこととして思い出に残そうと思った。

 

ぼたん鍋といえば、河合隼雄の生まれ故郷の丹波篠山のものが有名らしいので、今度ぜひ食べに行きたい。