はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

表参道へ行く

もうすぐクリスマスなので、クリスマスプレゼントを買いに行った。

(今日は仕事はおやすみです)。

 

買いに行ったお店の店員さんに「クリスマスプレゼントを買うお客さんっていますか?」と訊くと「いますいます」と言われ、ちょっと安堵したが、「でも少ないですね」と続けて言われてしまった。

 

買いに行ったのは表参道で、表参道なんてはじめてつかう駅だったからちょっと戸惑った。青学が近くにあるらしくて、電車から見る人がどれも青学生に見えてしまった。

こんなおしゃれなところに大学があるなんてすごいなあ、と一人感心した。

店員さんに勧められるがまま会員登録をしてしまい、他の商品を眺め、もしかしたら来年の自分の誕生日にここのお店の品物を買ってしまうかもしれない、と思ってしまった。完全に店員さんの思惑にはまってしまったのである。

 

大事にプレゼントを抱え、プレゼントを渡すことを考えるといてもたってもいられなくなり、部屋の掃除をしたり、お風呂掃除をしたりした。

もちろん、気に入ってくれるかどうかわからない。

まあ、気に入らなかったら私がもらってしまおう! と思っている。

 

体重計に乗ったら4kgくらい減っていて、よかった。

 

紅茶が少なくなっていることを気にしていたら、別の缶に大学時代の恩師(1年次)からいただいた紅茶があって、それを飲むことにした。

 

クリスマスには私も自分に欲しいものがある。

まずはベットをきれいにしつらえ、キッチンマットを替える。

そして自分用にお財布を買う!

 

こんなことを考えている自分にしみじみ感動してしまう。

十年前には考えられないことだった。

 

でも浮かれていられるのは今のうちかもしれない。

勤勉に過ごさなきゃ。