はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

今日はおやすみ。

今日は平日休みの日だった。

昨日は日本酒を一人で飲んでいたら眠れず、午前1時くらいに寝た。

朝起きたのは10時30分だった。

今アニメ化している「チェンソーマン」の第一部〈公安編〉をスマホで読み、もやもやした。ピカソの絵を教科書で眺めた時の感じに似ている。

お昼に昨日買ってあったあんこうの肝と玉子とお米を使ってお粥をつくった。見た目はあまりよろしくないが、味は絶品だった。

洗濯と掃除をしてコーヒーを飲んだ。

乾燥機からスカートを出したら裂け目ができていたので、洋服のお直しをしてくれるお店に出かけた。

「デザインが崩れるかもしれない」と言われて心が折れそうになったが、着られないよりはましだと思って二千八百円払った。

ふらふらと百貨店の中の食器用品を眺めたりはしたものの、現金がなかったので余計な買い物はせずに家に帰ることにした。

あのスカートは祖母からもらったもので、裂け目ができるような扱いをした私が悪いのだが、そのままにしてしまうともっと着れなくなってしまうと思ったので受け取って後履いてみた時に違和感がないように祈っておく。

食器は買わなかったが、帰りにパンプキンパイを買った。

家に帰宅してお湯をケトルで沸かす。

紅茶がなくなってきていることに気づいたので、次の土曜日に買いに行こうか思案する。

 

10月のことについてブログに書きたいことが多くあったので、スマホではなくパソコンを開くことにする。