はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

Fair is Foul, and Foul is Fair

あけましておめでとうございます。

12月31日は紅白歌合戦を見た後ジルベスターの年越しコンサートで「新世界」を見て感動していました。

 

◇◇◇

1月1日はお節を食べた後、出身地の中で一番大きな神社にお参りに行った。

毎年初詣にこちらに行っているのだ。

おみくじを引いたら大吉で、「しかし安心して油断すると折角の幸いが禍となります用心なさい」とあった。

 

学問は「安心して勉学せよ」

とあったのでTOEIC受験は緊張せずにしたい。

 

妹と駅で別れて、アウトレットへ向かった。

アウトレットでお財布を探していたが、なかなか自分の好みのお財布に出会えず、もう通販とかで買うしかないかな、というような気にもなっていた。

 

けれど革のお財布を見つけることができてよかった。

使い込んでいくごとに色艶が変わっていくそうで、私はワインレッドのお財布を選んだ。緑もよかった。…緑もよかったなぁ。

ただ長く使うことを考えて大人っぽいワインレッドにしてみた。

母からは「良い買い物をしたねえ」と言われ、嬉しかった。

 

その他IENAでスカートを一着買った。

試着せずに買ったので、着た後にちょっと長めな気がしたが、まあこれはこれでよいだろうという気持ちになった。

 

◇◇◇

 

2日目には、午後3時に幼稚園の頃からの幼馴染3人でお茶をした。

キャロットケーキを食べて、近況報告をしあった。

私はここでも「TOEIC800 と 源氏物語読破」を宣言したので、どうにかせねばならない。

好きな服のブランドの話をしたり、恋愛失敗談を話したりして楽しかった。

女の子三人で恋バナをするのはよいものだ。