はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

入居準備①

土曜日は午前に掃除や洗濯、昼食の準備などを済ませ、手紙を書いた。

手紙、届くといい。

 

待ち合わせ場所に行くと、恋人が待ってくれていて、着くなりお土産を渡してくれた。

前に言っていたいろとりどりのこんぺいとうが入った箱と、数字のついたキャラメルと、チョコのフィナンシェである。このうちキャラメルとフィナンシェは彼の父親がもらったものをくれたのだという。巡りめぐって私のところに来た。

 

正式な入居契約を済ませた。

 

この日はベッドとマットレスを買うのに時間がかかった。

恋人が「マットレスにはこだわりたい」と言うので、ちょっといいマットレスにした。

そうしたら、そのマットレスに合うベッドフレームがなかなかない、ということでまた悩んだ。

 

決めた後、揚物屋に行って、ビールやハイボールを飲んだ。

なんだかこの日はすごく疲れてしまっていたのだが、お酒を飲む元気はあったのである。

疲れたねえ、とお互いを労って帰った。