はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

セール

セールというものについて、最近意識するようになったらしい。

いや、もともと私は半額になったお惣菜とかを買ってしまうタイプなのであるが、

スーパーで「広告の品」とかを見かけると、それとなく目にしてしまうようになった。

 

今回、とても「お得だったな」と感じるのは飛行機のセールである。

 

現在、北海道に住んでいるのだが年末には同棲の挨拶をかねて私の実家とパートナーの実家にそれぞれ行くこととしている。

パートナーは実は関西の出身なので、行きは二人で東京に飛び、彼が先に関西に帰ってから私も追いかけるような形で関西に行く、というようなかたち。

ゴールデンウィークで東京-新大阪間を自由席でなんとか乗ったのは良き思い出であるが、年末年始は東海道新幹線は自由席をつくらぬというから、何がなんでも指定席をとる必要があるのであった。

 

そちらもやらなければいけないのだけど、まずは飛行機のチケットを押さえなければならない。

「確実に飛ぶJALANAがいいっていうんだよね~」

というパートナー氏。

わかる。

この間のお正月で大手航空会社のサービスを使ってみて思ったからとてもよくわかる。

 

ということで、昨日なんとなくサイトを開いてみたら……

え!? なんと!!

新千歳空港羽田空港間が片道1万円で飛んでくれるのだった。

この間行った格安航空でさえ成田~新千歳間1万6千円だったのに!

 

ということで、これは買いだとさくさくチケットの手配をして、

初挑戦となる「年末年始の航空チケット予約」のミッションを追えることができるのであった。

 

まあこれに新幹線代が追加されるとはいえ、お得に購入することができた。

 

書いていて思ったんだけど、こうして人は「お得」の味を覚えていくんだな……。

 

今日のミッションは「記念日&誕生日を盛り上げるプランづくり」です。