はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

横浜でオケを聴いて切り絵をみる。

友達がオーケストラでビオラを弾くというので、聴きに行った。

 

曲目はバーンスタインのキャンディード序曲と、(どなたか忘れたが)ヴァイオリン協奏曲、ラフマニノフ交響曲2番だった。

 

弦のレベルが高くてびっくりした。

ラフマニノフ交響曲2番はたぶんはじめて聴くのだが、ずいぶんちゃんと練習したのだろうなという感じがした。

また、指揮が面白かった。(結構独特なというか、聴衆も意識した指揮だったと思う)。

 

聴いたあとはてきとうなバルに入ってワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)とビール(コロナ・エキストラ)を飲んだ。

 

この日は高校の友達と行く予定だったのだけど、彼女の体調不良で恋人と横浜に出かけることにした。

 

そごう美術館で切り絵展をやっていて、一枚の紙でこんなに美しい表現ができるのかとびっくりした。

 

切り絵についてもっと調べてもいいかもしれない...!