はちみつのdiary

hannyhi8n1から引っ越しました。

優雅な日々も終わりを告げる。

今日はおやすみだった。

 

朝起きて、恋人からもらった猿田彦珈琲のハンドドリップを入れ、「美味しい……」などとしみじみ思い、手帳の予定を確認したりしていたら、ピラティス(2日目)の時間になったので向かった。

 

今日は呼吸法を意識する、というやつで相変わらず「全然わからん!」と思いながらとりあえず55分のレッスンをした。

レッスンの終わりに入会手続きをする予定だったのだが、インストラクターに時間がないとかで私はお昼を食べてから再び訪れることにした。

 

健康志向になっていたので、食べたのはサラダである。

茹でた鶏むね肉と、紫キャベツと、人参と、さつまいもと豆が入っているサラダ。

健康そう……!

 

ピラティスやった後にサラダ食べるなんて、そんな優雅な生活をしていいの!?

という感じ。

二週間前までは何の運動もせず深夜にコンソメポテチとビールを煽っていた私が、午前に呼吸法を試してサラダを食べる……だ…と……!?

 

ちなみに、11月に買ったショートブーツの季節が終わりそうなので、新しい靴も買った。

ネイルもし、新しい靴も買い、美術展に行き、ピラティスをして、シュラスコを食べて……

なんか私のここ最近の生活、恐ろしいくらい時間とお金を使っているな!?

 

カフェでコーヒーを飲みながらジュンパ・ラヒリの本の原本を読んだ。

知らない単語をルーズリーフに書き込んでいるうちに時間となり、

5行くらいしか読めていないな!? となった。

 

英語も頑張って読めるようになるで……!

 

ちなみに明日も朝にピラティスする予定です。

27歳になるまでに痩せておかないと……という強迫観念が生んだ、女性の身体への執着、恐るべし。

4月になってからもそんな悠長なことを言っていられるのか、乞うご期待!!

 

(4月になってからは普通に忙しくなるが、痩せて姿勢を良くしてインナーマッスルを鍛えて、という目標を果たさないわけにはいかない。

4月から4カ月はとりあえず通い続ける予定だから、誕生日を迎える頃にはきっと…きっと…TOEIC800点と美しい姿勢を兼ね備えた私がいる……はずなのである。)

 

ちなみに今日の晩御飯はもう済ませている。

晩御飯は、引っ越しをしてから、「辛い日があったらこれを食べよう」と非常食にとっていた無印良品のカレーである。

結局賞味期限を1年過ぎていて、「この二年間非常食としての無印のカレーを食べる日はなかったのか」としみじみ思った。あと数日で三月が終わるわけだが、数日の間に辛いことが起きてしまうとまずいので、非常食としての無印のカレーをこれから買いに行かねばならない。

 

カレーを買いに行ったら、職場用のノートに仕事のことをメモして、わからないことを聞けるようにしておかなければならない。

エクセルにも3月に使ったレシートの数字を打ち込まねばならない。

 

高校の同級生の結婚式に出る用のドレスの試着の手配をした。

 

手帳に5月の予定として京都旅行、と書き込んだ。

 

なんやかんやで充実した3月であったが、もうすぐ終わる。